好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

誰か「大掃除は?」私「明日やる」

本日から「正月休み」になった私が今日行った事と言えば、買い物に行って、Blu-rayに録画を消費して、昼寝した、ぐらいで。

「年末だから大掃除しないと・・・」という気持ちがあるにも関わらず、結局汚い部屋の中で何も出来ずに、いつもの家事(食事作り・片付け・洗濯)で一日が終わってしまった・・・。

こちらの「汚部屋乱子さん」が私ではないか・・?と。

ameblo.jp

私や・・・。ほんまに・・・私やで・・・。
憧れているのは「片付太郎さん」だよ・・(o_o)グスン。
こちらのBlogに出会ってから、「片付太郎さん」の更新をとっても楽しみにしているのだ。そして、こちらの記事で、「うわぁぁぁ!!!納得!!!次からやろうっ!!!」と思った。

ameblo.jp

片付けを始める前に食事を準備すること

これ、すごい!!!(⊙ω⊙)
いつも、何かに夢中になると、食事作りが非常に億劫になってしまう。
結局お惣菜を買って来たり、レトルトやインスタントで済ませてしまったりしてしまう。それどころか、「食事の準備をしなくてはいけない」というのが非常に面倒臭くってストレスになっていたんだけど。

先に作っておく!!!

たったこれだけの事だけど、どうして気が付かなかったんだろう。
(⊙ω⊙)
とっても良い事を教えてもらった気分だよ♪

明日は、どうしても大掃除をしなければいけないから、というか、大掃除ではなくて普段の掃除になると思うの。大掃除にも行けないほど普段の掃除が滞っておる現実。(見たくない・・・)

来年は、整理整頓された部屋でスッキリと過ごしたいと言う目標をたてた。
毎年たてているけれど、どうしても出来なくて(性格的に・・・という意味で)、ダイエットも成功しなくて、ゴミと脂肪がどんどん増えていって大変自分の事が嫌いになっている。

それでも、夫が昨日、
「のべおには可愛い・・・可愛いね・・・」と言いながら夜に大変可愛がってくれたので、やっぱり夫にいつまでもドキドキ♥きゅんきゅんしてもらえるような人妻になりたいと思うのだよ。夫の言葉に「はっ!!Σ(*д*)!!」っと我に返った感じ。
自信が無くて「もういっかぁ~」って諦めそうになっていたけれど。夫の甘い言葉に力を貰って、嬉しくって幸せに感じた。

 

明日は8時には起きて、昼食・夕食を段取って掃除を頑張ろう。

 

玄関に飾りっぱなしにしていたクリスマスツリーに気がついた。
(⊙ω⊙)
f:id:noveoni:20151229225644j:image

これだけは片付けてから今日一日を終えよう。