好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

CSI:マイアミにドハマり

お正月休みがスタートしたので、なかなか消費できずに溜まりに溜まったBlu-rayの録画番組を消費しています。

今年に入って(って、もう今年が終わっちゃうけれど!!Σ(*д*)!!)、「CSI:マイアミ」シリーズを見始めた。

夫がもともとCSIシリーズを知っていて、深夜に放送されているのを知って「録画して欲しい」とお願いされていた。
私は全く興味が無かったので見ていなかったんだけども、夫が録画を見ている時に放送されていた内容に思わず「えぇぇぇ!?!」となって声をあげてしまった。

それは、自動車事故を起こした犯人がその理由を、涙ながらに話すのだけれど。

「だって!!突然ワニが出てきたんだもん!!」

って。

は?!(⊙ω⊙)
ってなって。再現映像みたいなものを見たら、車を運転している犯人の前に突然現れたワニ。

・・・ワニ?

「嘘やろ?」
と夫に言うと、
「いや、これは”マイアミ”やからあるあるやで」とのこと。

それがおあまりにも面白くて見始めてしまいましたよ。

海外ドラマってものすごく長く続編が作られるのにも驚いているけれど(CSI:マイアミも既に「9」なんだよ?いつ終わるんだろうねぇ?)、次のシーズンに移る最後の回が衝撃のラストなんだよなぁ。「8」から「9」に行く時も主要のメンバーが死んだりして驚愕したんだけれども。

日本のドラマと色々勝手が違うので海外ドラマ初心者の私としては戸惑うところが大きくて(笑)

そんな中、ホレイショさんのキャラが・・・「9」になったら・・・なんか・・・警察ではなくて・・・マフィアみたいなんだけど?
容疑者(犯人ですら無い)を思いっきり脅迫するんだけれど?駆け引きなんてまどろっこしい事じゃないんだよ?ガッツリと銃で脅すの。口も悪いし。

これ、大丈夫なの?
むしろ、こいつ、ワルモンじゃね?
って思うほどマフィアっぽいホレイショさんから目が離せなくなって・・・!!!

昨日の時点で、「CSI:マイアミ9」が全部入っていて、HDDを圧迫しまくっているので必死に録画を消費しています。

そういえば、以前勤めていた職場の人も「CSIシリーズ」を楽しんでいるらしくて、色んな種類?(場所?)があるらしくて。ニューヨークが本筋らしいっていうのはチラリと聞いたなぁ。

見てみたい・・・(ワクワク)

そういえば先日「キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」の放送を見ていた。
最初はあまり面白くなかったんだけど、まぁ、暇つぶしに続けて見ていたらだんだん面白くなって、面白くなったところでネクストSeasonへ・・・!!!

海外ドラマはキャラが立っているから、キャラ立ち推理モン好きの私にとってはたまらないんだよなぁ。\(^o^)/あと、一話完結なのも嬉しい・・・。

来年も海外ドラマの録画をチェックしなきゃ~!!