好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

夢の中で海外旅行へ行った話。

知り合いの人がブログで、海外に行っていた。

海外に行くって凄いなぁ。
今日知り合った人も、「毎年ハワイへ行っていました」なんて言っていて。

世の中の人の、その行動力や旅行へ行くお金とか、凄いなぁって。

そんな事を考えている近頃。
夢の中で海外旅行へ行く夢を見た。
どこの場所へ向かっているかは分からなかったけれど、豪華客船に乗って海外へ・・・という事だった。

だけど私は、すごく怯えていて。

「どうして良いのか分からない不安」「やった事が無い事に対する不安」「知らない事をすることに対する不安」

これらが、私の行動をものすごく制限するのが分かる。
知らない人に合う事、知らない場所へ行く事、これらが全く楽しめなくて”恐怖”と”不安”と”不快感”になってしまう。

なので、「旅行」などで全く知らない場所へ行く場合は、ホテルや旅館から出たくないし、ものすごくその土地や場所に詳しい人にナビゲートしてもらいたい。

お友達たちは、「分からない事は日本に居れば聞けば大丈夫!!\(^o^)/」と言い切ってしまうのが凄い。確かに聞けばいいんだけれども、そうじゃなくて、不安で怖いんだよ。

それでも、知らないお店に行って美味しいものを食べたかったり、豪華な旅館に行ってゆっくりリラックスをしたりすることを夢を見ているんだよなぁ。

そういう事を望む気持ちがなければ全く問題は無いのだろうけれど、行きたいのに怖くて行けない・・・というヤマアラシのジレンマみたい。

知らない事にトライする事が楽しい!!

っていう人、凄いな。羨ましいな。

行きたいとこ、やってみたいお店、たくさんあるのに行動には移せないなぁ。
いつか吹っ切れてガンガン楽しめるようになるのかなぁ?そういうキッカケやスイッチがあるのかな?