好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

水素水をお茶の代わりに飲んだら、体重が・・・

変わるわけなかろうが。今までどおりカロリー摂取してるのに。
ちなみにコドモのアトピーだって、治らなかったわい。

ホントに、Twitterブログ界って同じネットの世界とは思えないほど真逆の情報が飛び交っていて面白い。

愛読していたブログで水素水が推されるようになってから、そう言えば、足が遠のいているわ・・・。

今ぐんぐんネット上で目にする「水素水」。
私は4年前に、パウチの物を水やお茶代わりに日常的に飲んでいたし、水素水のウォーターサーバーも自宅に置いていた過去があります。

理由は、元夫の”商材”。

元夫が他人に紹介したり商品を売る事で利益を得るネットワーカーとしての商材の一つだったので、家にも導入していた。

夫曰く、「肌がキレイになる」「水素を取り入れる事で身体が疲れにくくなる」「細胞が水素で活性化されて痩せる」などと言い、私とコドモにすすめていたので親子で毎日飲んでました。

もちろん、私自身痩せるでもなく、コドモのアトピーがそれで良くなる訳でもなく、疲れにくく感じる事もなく、正直、無駄に浴びるように飲んでいましたが、何にも実感を得られなかった・・・というのが私の感想です。

月日を経て、愛読していたブログで「水素水」が紹介され始め、ネットで目にするようになって、「あ、今来てるのかな?」なんて感じております。

自身が経験して、「何も効果が感じられなかった」と思っている物がブログ界で盛り上がっているのを阿藤快のような「なんだかな~」なきもちで眺めている中で、Twitter界に現れた「水素って・・・www」って言う感覚の方が実にしっくり来るなぁって。

そんな時にコチラの記事がTwitterで流れて来まして!!!

www.02320.net

笑ってしまった・・・。

 

でも実際、試してみたから「私には効果が無かった」と思えるし、ブログ界で盛り上がっている「水素水効っく~~~~!!!!」っていう感じも冷静に見ていられるけれど、知らなかったら、「私も○○さんがイイって言ってるから・・・っ!!!」とかで普段の水の5倍ぐらいする物を欲していたんだろうなぁ・・とか。

ネット界、特にfacebook界やブログ界で盛り上がっている面を見た時に、必ずTwitter界ではそれに反論する意見を目にする。
それを見て、違う角度からの情報を合わせてから、自分の中で何を選ぶのか、調べるのか、そういう物を決めて行きたいなぁと思う。

それには、今私が選んで勝手にフォローさせて頂いている人達の発信がものすごく多角的に見ることが出来て、冷静に、的確に伝える事が出来る人たちのおかげだなぁ・・・と、自分がフォローしている方々を改めて見て、自分のTLってめっちゃイイな!!って思う次第です。

違う方をフォローしたら、違うTLから世界がまた違って見えるんだもんな。