好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

スカンツて。

朝の情報番組で、「今年の春に流行するファッションアイテム」という特集を目にしたのですが。

スカンツ。

スカートとパンツが合体してスカンツ。
キュロットとどう違うの?
ガウチョパンツとどう違うの?

オシャレの道を踏み外している私にはサッパリ分からない。

というか、オシャレさんは、去年ガウチョパンツを買って、また今年もスカンツを買うの?タンスやクローゼットに、毎年毎年のアイテムを増やしていって、どんどん捨てていくの?

メイク道具も、「去年はスモーキーカラーが流行りましたが、今年はコチラの・・・」みたいな情報を見ると、「え?去年のメイク道具、全然減ってないけど、それどうすんの?」って思う。

毎年毎年、色んな流行が盛り上がっては消えて行くなかで、私はその大きな流れを対岸から眺めているだけなのだ。

それは、毎年流行りの洋服を、メイク道具を買い、ワンシーズンで次へ・・・という懐の余裕が無いことと、オシャレに対してあまり興味が無いというので、流行と無縁の所で生きている。

さて、そんな私も、「おしゃれな人になりたいなぁ」という気持ちが無い訳ではないのだ。

それは、流行と関係ない所で、自分の好きな洋服を着たいという気持ち。

今着ている洋服達は、「身の丈にあった洋服」たち。
洗濯が出来て、安価で、汚れても気にならなくて、身体のラインを隠してくれるモノ。

だけど、「自分が好きな洋服」とは実はちょっとズレている。
私はいわゆる「コンサバ系」の洋服が好きなようで。
「可愛いな」と思うスタイルが無い訳ではない。
だけど、それは買えない金額なのだ。ゼロがひとつ多かったり、家で洗濯が出来なかったりするのだ。あと、細身の人だから似合うっていうのもあるかなぁ。

今後の人生の目標は、

自分の着たい洋服を買う

という事。自分の好きなブランドやお店を見つけたいと思う。そして、欲しい服が着られる身体も欲しい。お金ももちろん。

動きやすくて、生地が気持よくて、ラインが美しくて、程よい値段で、自宅で洗濯ができて、下着や肌が透けない洋服。

これが、今、私が求めている条件。