好きなことしか好きじゃない。

~空気は読めない~

2016年の目標宣言

リアルで私を知っている人には恥ずかしくて言えないけれど、「宣言」をすることで行動に影響があると聞いたので、宣言したいな・・・と。

ずっと自分は変われないなぁって思っていて。
身体は相変わらずデブデブしているし、部屋もどんどん汚くなって来て。
どうにかしたいのに、動けなくて(気持ち的な問題で。)
そんな自分がとっても嫌いで、自己啓発系のBlogを読んだり、お掃除系のBlogを読んだり。

あ~~~~~~~~~!!!自分が、嫌だなぁ~~~~~!!!!

の2015年だったなぁ。
でも、年の瀬に夫と身体を重ねた時に、夫が「のべおには、可愛いね。可愛いよ」と何度も言ってくれて、カサカサになっていた自分の心が満たされるように幸せな気分に。

可愛くなりたいなぁ。
痩せてキレイになりたいなぁ。

そんな気持ちがじんわりと湧いて来たよ。

☆2016年の希望☆
●美部屋
●ダイエット
●自分の妄想を文字にすること
●Blogの更新
●オシャレ可愛く
●英語の勉強
●イタリア語の勉強

ここに書きだした物は、今の(今までの)私が全く持っていなくって、ずっとずっと憧れている、憧れて居るもので。
どうしたらいいのか?どうしようか?と具体的なスケジュールはないんだけれど、色々計画を立てても結局は性格的に数日でポシャってしまうので、何度も挫折をしてしまっているのが、私のダメなところで。

なので来年は

目の前の事象に一生懸命取り組んでいたら気がついたら夢が叶ってた!

方式で行こう!と思うのだ。
毎日毎日、今日の体調とか気分でその日の過ごし方を考えて、一日一日で完結。
そういう一日を積み重ねて行きたいなって。

実は、ここ数年傾倒していた「スピリチュアル」が突然受け付けなくなった。
それまで付き合ってきた人とも自然と縁が切れた。
誰かに何かを言われた訳ではないけれど、ゆるゆると自分で選ぶ情報の内容が変わって来た。そして、なんだか、スピリチュアルに傾倒している自分が恥ずかしく感じてきちゃって。(照)

www.cyzowoman.com

Twitterで見つけて、「ひゃあぁぁぁぁぁ!!!」ってなってしまった。(笑)

でも、私も「引き寄せ引き寄せ」って言っていたし、冷え取り冷え取りって言っていたし、以前は水素水をゴギュゴキュ飲んでいたし・・・。

だけども、今、デブで汚部屋のダサ子。

人に恥ずかしくて言えない方法ではなくて、何と言うか・・・普通に成長して行きたいなぁ・・・と思い始めた次第です。

来年はこれだけの欲張り目標に向かって、その日一日をどんな風に過ごそうかを考える一年にしたいな、と。

書き始めたBlogですが、読んで下さった方々、よろしくお願い致します。